リヨンの練習曲、君はいまどうしているだろう

そう君なんだ。会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
これでも感謝してるんだよ。
愛することをここに誓約する。だからもっとよく顔を見せてね。
世界の中心で叫びたいから。揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くはず。信じてるから。
あとね。君のせいかな。こころ
がきっともっと強靭になるんだ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
君とね。ふたりが
いっしょにいることがすべてだから。
星々と月と太陽の元に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
涙を堪えた横顔
を見てたんだ。
?君は気づいていたのかな。
体中に電撃が走った時からずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいるんだよ。
それは終焉のようで。例えば
迫る危機に直面していても。
存在を知覚してくれなくなっても。
細いけれども力強い君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
ゆっくりと歩み寄る君が
麗しいっていうのかな。
触れたことのない手が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
十人前を完食する
君への想いは変わらないよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
でもうるさい君はね
嫌いになりそうだったよ。
君のためならとか思うけどね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
丁寧な感じで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
正義の味方を夢見ている君は
好きな花のようで。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
気分がよくなるね。君はどうかな?怒り方が普通じゃないところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
感情を隠さない君が素敵だから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君でいてほしいと願ってる。
たとえ生き別れになろうとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして一緒になれたことが最高の幸せだから。
気持ちを通わせることができたから。
記憶を大切に扱っていてね。
あの時出会えたから。
新しい夜明けを見た。
衝突が激減して。
心が満たされた。
断絶の微笑みをくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言ったらいいのか。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。いつまでも温かい気持ちを。
すてきな君に送る言葉。
君が誰にも見えなくなっても
颯爽と救出するからね。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
もっとずっと
すぐに会いにいくから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
もっと近くにいてね。
二人で進み行くよ。
この世の果てのどこまでも。
君からもらった言葉を
多くの人々に教えてあげるんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
ずっと愛される嬉しさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広範囲の人々に広がりますように。
心を弾ませて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]