グロガウの無伴奏合唱、賢者へ送ります

君に出会えて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
もっといろんな顔を見せてね。
だれにもいわないで。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
過酷な命運にも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛しい君と
共にあるなら。
美しい夕日の挑める浜辺に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
近寄り難い姿を見ていることしかできないのが辛かった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
一目惚れと気づいてからずっと
嫌いになんてなれないよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
心を落ち着けたその先に
君がいると思う。感じるんだ。
豪雨の降り止まぬ空が
驚天動地の出来事を起こしても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
早足で近づいてきた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
?差し伸べられた手が
悲しみを忘れさせてくれた。
まるで日溜まりのようにね。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
甘いカレーパンを口に入れる
君を歌にして語り継ぐよ。小さな口を懸命に動かしていたよね。
周囲の迷惑を気にしない君は
?ちょっと苦手。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
?どうせならね。
大切な君のぬくもりで
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
なんでも一生懸命にこなす君は
?心が和むよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
こっちも負けてられないよね。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
誰のものにもならない
君を誇りに思わせて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君に初めて出会えたあの日のことが
この上なく幸福にしてくれるから。
二人の世界がすべてだから。
記憶を大事にしまっておいてね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
喧嘩をすることがなくなって。
幸福の絶頂に達したよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
心からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐ助けてあげるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が涙を流すよりすぐに会えるから。ちょっと待っててね。
?この手を離さないでね。
?いつも側にいてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなく。
初めて気づいた気持ちを
まだ知らない誰かに教えたい。
愛される喜びがもたらす
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやく声が小さな波となりて
世界に響き渡りますように。
斉唱で
胸の内を熱くしよう。
永久に太平を願い続ける
こころにひびく詩。
[NICE]