リモージュの合唱、運命の君へ

?君と出逢うことができて
よかったんだよね。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと
そばにいると言ってね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
?願いは叶うはず。
かつてないくらい気持ち
がきっともっと強靭になるんだ。
とても大変なことが起こっても
勝つ!必ず。だから離れないで。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
悲しげな顔だったね。あの顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
あのときから長い間
気になるはずがない。わけないだろう?
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
胸裏の奥に住んでいる君がいた。ずっといてほしいのに。
月明かりの見えない闇夜が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。存在を感じる人がいなくなってしまっても。
どこからともなくやってきた君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
驚いた。遠くに行った君が
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだったね。触った感触が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
精霊の加護みたいなものかな。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
お気に入りのジャムパンを食べる
君を詩にしたんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のわがままは苦手なんだ。
君に頼みたいんだ。
例えば君が爆睡するときのように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君のうれしそうな表情は
会えてよかったと思う。本当だよ。
微笑ましい努力に精を出していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
?いつも大好きな
君でいてほしい。これは願いだよ。
最悪もう会えなくなってしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして繋いだ手が
何よりも代えがたい至宝だからね。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
2人の運命が交差した瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
素直に共感できて。
幸せを実感することができたんだ。
いつも君が癒してくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
?うまく言葉にできないよ。
ありがとうございます。
誰からも好かれる君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
誰よりも早くみつけるから。
君が孤独に苛まれていても。
もっとずっと
早く会いに行くと誓うよ。
この手を離したらだめだよ。
側で笑顔を見せていてね。
?2人で行こう。
とわにいつまでも。君からもらった言葉を
いろんな人に聞かせたい。
全身に漲る
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小波が大波に変わっていくように
?世界に広がりますように。
ハモって
?心を満たそう。
ずっと続く平和を祈るこころをふるわせる詩。
[NICE]